
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

日記 4

10:00

1時間40分ほど確率の勉強。あまり進捗なし。体力ねーな。ノートの写真をなぜか取ってるのは、電験を勉強しているあるブログの模倣。

23:17

DataCampを進める。ノートを3枚ほど残した。しかしこれはこれで単調で、ダルい。ノートが1000枚位貯まれば、少しは先に進めてるだろう。気の長い話だ。

雑記

年金の免除申請を怠り続けていたら、「特別催告状」とかいう紙がやってきたので、明日は年金事務所に行かなきゃいけない。しかし、年金ねえ。将来の世界(30年後とか)が、今現在の世界の単純な延長なのであれば、年金は既に破綻しているだろうし、単純な延長でないのなら、そんな世界に備える意味もないだろう。それゆえーーという乱暴すぎる結論に至る。

広告を非表示にする

日記 3

10:45

edXの「Data Analysis for Social Scientists」の課題を1時間やった後、確率の勉強を2時間。全然進まないわけですが。でも昼夜逆転は直った。

f:id:unEmployed:20170312104157j:image

 

23:11 DataCamp

1週間ほど前、調子が悪かったので、「DataCamp」という、「R/Pythonでデータサイエンス」なサイトに衝動的に登録してしまった。月額29ドル。衝動買いだがコンテンツに意味はあるので、1ヶ月で出来る限り消化ーー全力で通り過ぎる形でもーーしようと思う。

というわけで今日は、「Introduction to Data」コースを終了。

 

あとついでに、これはもう去年の夏ころからずっとなんですが、「Packt Publishing」っていう、技術系出版社の電子書籍(と動画)が読み放題なサーヴィスに月額13ドルで入ってまして、これ、サーヴィス開始の初期の頃のキャンペンだったらしく、かなり破格なんですよね。でも、13ドル分読んでるかって言うとーーなので、Packtの本も、13ドル分は毎月読もう(Amazonで評判の良い本だけピックアップしても当分続く)。この機械学習の本の原著とかもね、Packtの本だったりする。

 

Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)

Python機械学習プログラミング 達人データサイエンティストによる理論と実践 (impress top gear)

 

 

  ・・・

冒頭の、Edith Frances(エディス・フランシス)がぴょんぴょんしてるキュートさったらない。

youtu.be

 

これの最後の方のよく分からないダンスも素敵だわ。

youtu.be

広告を非表示にする

日記 2

今日の数学

起きるのが嫌になり16時まで寝るーー。今日も確率の問題をとこうとする。が、分からなさすぎて辛い。明日も引き続き。

f:id:unEmployed:20170311014416j:plain

Crystal Castles - Concrete

これは猛烈に素敵だわ…。

youtu.be

買い物:『徹底攻略 微分積分』(617円)

Amazonで安かったので。

徹底攻略 微分積分

徹底攻略 微分積分

広告を非表示にする