無職の雑記

Garbage in, garbage out.

時間を測定する

無職になったので、24時間、自分の裁量で使えるようになった。放っとくと、どこまでも堕落する。実際、最近は4時頃寝て昼に起きるのが続いている。

自分の思いとしては、怠けたくて仕事を辞めたわけではなく、むしろ、もう少し頑張ろうと思ったから仕事を辞めた。些細な成果だって、出さないといけない。片言の英語を喋れるようになろう、という遠大な目標もある。

というわけで、生活・努力を管理するために、読書やら勉強やらの時間を測定することにした。このiPhoneアプリを使っていこうかと。

Timesheet - 作業時間ログ

Timesheet - 作業時間ログ

  • Flask LLP
  • 仕事効率化
  • ¥480

1日の測定時間が8時間を超えること、それを続けることを最終的な目標にする。昨日は2時間56分で、今日も3時間くらいなので、目標には遠いけれど、まあ、とりあえず測定することを忘れなければ、時間は自然に増えるでしょう、と。

広告を非表示にする