無職の雑記

Garbage in, garbage out.

コーヒーメーカーを買った

  • 朝何かが足らないなと思ってたら、コーヒーがないことだった。Amazonでコーヒーメーカーを検索し、評価が高く、値段は安価に思える象印のを買ってみた。

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

象印 コーヒーメーカー 4杯用 EC-TC40-TA

  • コーヒー粉は、よく分からないので西友で適当に「KEY COFFEE スペシャルブレンド」ってのを選んだのだけど、作って飲んでみたら美味しかった。これで、毎朝目覚められそうだ。

  • ところで、一人暮らしして気づくんですけど、何をしてもゴミが出るんですね。コーヒーメーカーでコーヒーを作ったら、コーヒーかすが出る。しかもこれ、燃えるゴミで、ゴミ出すにもコストがかかるーーいや、当たり前だろう、という話なんですが、そういう細々としたことを学習できるんで、周回遅れな上にお金もあんまりないのに、一人暮らししてみて良かったなあと。