無職の雑記

Garbage in, garbage out.

炊飯器でご飯を炊いた

  • 炊飯器とお米が届いたので炊いてみた。米の洗い方がわからないので、米は無洗米。

  • ま、米を入れて、水を入れて、「炊飯」スイッチを押すだけなんですがーー、最初のうちは、スイッチを押したはいいけど何の音もしないので、ほんとに炊飯作業してますか、と疑心暗鬼になる。でもそのうちグツグツ言い出して、安心したのでおかずを買いに行った。唐揚げ。

  • 帰宅してぼんやりしてたら炊けた。食べた。普通に美味しかった。安めのお米なんですけど。

【精米】宮城県産 無洗米 つや姫 5kg 平成27年産

【精米】宮城県産 無洗米 つや姫 5kg 平成27年産

  • 2合炊いたので、残りは同じくAmazonで買った容器に入れて冷凍する。私は2合だと、3食で食べてしまいそうなんですが、これは食い過ぎなのだろうか、と疑問に思う。

  • ついでに、この記事をきっかけに「自炊」カテゴリを新設。コメを炊くだけでも圧倒的に自炊であると考える。これは、英語を勉強する際、単語帳を開いただけでも勉強に入れる方が結局勉強するようになる、というのと同じ狙い。