
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

Google AdSenseを付けてみた

  • 昔、取ってあったアカウントがあったので。

  • 多少、AdSenseっていうか、アフィリエイト全般に思うのは、好きだったブログが、徐々に収益に話題を乗っ取られるようにして変わってしまう哀しさだったりする。変にタイトルが煽る感じになったりして、ワードプレスになり、記事に目次とかできてむしろ縦に長くなって読みづらくなっただけ、っていう。しかも、どの話題がGoogle様の逆鱗に触れるか分かったもんじゃないし、また、何が儲かるのかも分からないから、安全と収益を目指すという自然な欲求の結果、他のアフィリエイトな人々の語彙と文体を学んでそれで喋り始めてしまう。嫌儲、じゃないけど、まあ、お金を目指して下手に最適化しようとすると、こうなるかあ、というよくある事例。

  • というわけで、私としては、アフィリエイトにカーブフィッティングすることはせず、誰が読むんだよという独り言を(暇なので)今後も書いていきたいと思う次第ですが、まあ、お金の力は強いので、どうなるかは不明。