
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「野菜のミネストローネ」を作った

  • 感想としてそれしか書いてないけど、美味しかった。

  • 材料は、ピーマン半分、キャベツ1枚の半分、人参1/4、しめじ半袋、ベーコン6枚、コンソメスープの素2個。

  • レシピ本では「残り野菜のミネストローネ」と書いてあり、このメニューを作ればとりあえず、半端に余った野菜は消費できるよう。

  • ついでに2食分なので、2食めはパスタを入れようと思い、パスタをレンジで作れるというのを買ってきたんですが、「700Wでは使用しないでください」とか書いてあり、うちにある「SHARP 単機能電子レンジ 60Hz RE-T1W-6」は700W。仕方ないんでパスタを半分に折って直接鍋に放り込んだ。無駄なもん買ったな…。

  • ところでオーブンなんか使う機会があると思わなかったので単機能レンジを買ったのだけれど、困ったことにグラタンとかパンとか作ってみたくなっている。事前の予定では、ご飯だけ炊いて、スーパーで惣菜買って帰る毎日の予定だったのだけれど、そんなことは多分、決してしないことになってしまうのだから、分からない(ま、無職である限りで、という条件付きだけど)。

  • 野菜を色々買ったんで、保存方法が気になりその度に検索する。と、キューピーのこのサイトが常にヒットするのだけど、とてもありがたい。

www.kewpie.co.jp