
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「トマト缶で簡単ミネストローネ」を作った

cookpad.com

  • だいたい、この前の「野菜のミネストローネ」+「トマト缶」ですけど。

  • 本当はじゃがいもを入れたかったのだけれど、キャベツ、にんじん、玉ねぎを切ったら分量的に満員っぽいなと思って一度土鍋に入れてみたら満員。諦めた。じゃがいもは別のメニューで消化しよう。切るまで分量感が未だに分からない。

  • この手のスープは定期的に作らないといけないっぽい。野菜って余る。

  • 個人的な好みからすれば、この前の「野菜のミネストローネ」より、トマトを追加したこれのほうが好きだな。

  • このスープをつくっているあいだ、相場も眺めてたんだけれど、相場、今日は入る銘柄がなくて、多分これ作ってなかったらまた不用意なポジションを持ってたと思うんで良かった。何というか、相場って、スープの様子を見ながら、くらいの距離感で付き合ったほうが、多分良いのですよね。自分がいちばん勝ってた時って、入り込んでなくて、利確まで本当に放置していた時だったから。