無職の雑記

Garbage in, garbage out.

システムトレードに入門する(というか門を探す)

f:id:unEmployed:20151109215322p:plain

  • 画像は長谷工の株価チャート。Rという統計用のプログラミング言語の、ggvisというパッケージで作ってみた。

  • 前々からシステムトレードっていうか、相場分析的なことをやってみたいと思ってたけど、そのやり方が分からず放置してた。今もわからないままだけど、暇なんで料理の自炊みたいな感じでやってみることにした。毎日新しいレシピを1つは試してみて、その結果を毎日ブログに載せるようなこと。ネット上にレシピは無限にあるし、興味次第で多少のハードルくらい超えられるだろう。まずは継続が目標で、結果は問わないし、成長もあまり求めない(料理で言えば、私は千切りを1年後もできないだろうけど、別にいいと思っている)。