無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「ジャガイモのもちもちニラチヂミ」を作った

cookpad.com

  • クックパッドのスウィートな写真と随分違うけど、裏返すと多少は似てます。

  • 調理工程に、「ボウルに材料を入れ混ぜ合わせる」というのがあったわけですが、いや、混ぜあわせる的な作業したことないし、と思った。が、後には引けないので(必死ですりおろしたじゃがいもを他で何に使えと)、とりあえずやってみた。正解がわからないが混ぜあわせたことにして、それを多めのごま油で焼いてみた。食べてみた、ら、これが「チヂミ」なのかどうかは不明ながら、ああ、存外食べられるし、存外本当にもちもちだ。ただ、多分ごま油多かったな・・・(「多め」には悩んだんだよ)。

  • 一昨日、「私は千切りを1年後もできないだろう」とブログに書いたのだが、今回の具のにんじんで、いきなり千切りをすることになった。とりあえずこの記事がためになった。

cookpad.com

  • が、上の記事には「あとは、はしから千切りにしていけばOKです!!」と書いてあり、いや、私が知りたいのはその先までなんだ、とは思ったがそれは、youtubeでキャベツの千切りなどを眺め、何となく見よう見まねでやってみた。まあどうせ食うの俺だし太くても問題ないし、というわけで、千切りできたことにした。

  • じゃがいものすりおろしは地味に大変だった。昨日なんだけどこんな記事を読みまして、ハンドブレンダーって超ほしいと思った。

nakazye.hatenablog.com

  • でも記事内で書かれてるこれ、7,000円で、私には簡単に手が出る値段じゃない。毎日使わねーもん。なので、相場で70,000円稼いだら記念に買うことにした。

Panasonic  ハンドブレンダー ブラック MX-S300-K

Panasonic ハンドブレンダー ブラック MX-S300-K