
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

14万損切り

f:id:unEmployed:20151112091446p:plain

  • ま、こんなこともあるわ。

  • 1万、2万の含み損なら、何日かで取り返せると思えるし、戻ることを期待して放置してもよいけど、10万とかになるとね、やっぱり心がそれに圧迫される。QOLは下がる。なので、その辺を考えて今後は相場と付き合います。ほんと、自分は今年このようなサイズの損切りを多分10回はしており(最大は40万)、その度に、今後はしない、と誓っているのだが、学習しないので、大損だけはブログに記録しておこう、というわけで大損カテゴリを作成。

  • 今年の残り期間の目標は、無難に今日の損失をイーブンにまで持ってくことを、目標にします。

  • あ、あとこの長谷工は寄りの1365で処分したんだけど、そっから一挙に1320まで下がって。+80はどう考えても上がり過ぎだって思っても、含み損ショーターとしては、もう成り行きでぶん投げるしかないよな、ってことなんだな。寄り直後の極端な動きの中身って、こういうことなのかとはじめて見当がついた。

広告を非表示にする