無職の雑記

Garbage in, garbage out.

今年のCFDの損益グラフ

  • 昨日、累積グラフ(っていうのか)を書いたけど、あれを使って、CFDの今年の損益のグラフをRで書いてみた。

f:id:unEmployed:20151114231423p:plain

  • もうちょっとかっこいい感じのグラフが書きたかった。最低でも0の所に横線を引っ張るとか、x軸にはちゃんと日付を入れるとか。でも時間切れなんで仕方ない。

  • ちなみに、グラフの頂点は+314,070円なんですけど、これは、中国株の大暴落の時にそれに連動するCFD(上海A50)を売ってた結果です。この時はマジで月収100万行っちゃうんじゃないかと思ったんですが、人生甘くないです。その暴落のリバウンドで全部以上むしられました。40万が一撃でふっとんだ時はちょっとめまいがしたし、その翌日に実は更に40万をふっとばす寸前まで行ったりしてるんですけど、幸運にもそれは同値で撤退できて、現在(96,116円の黒字)に至ってます。自分なりに波乱万丈な1年です、今年は。

  • そんな経験があるんで、お金ないくせに、この前の14万の損切りも取り返せるだろうって思ったりしてます。

unemployed.hatenablog.com