
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「豚バラもやし蒸し」を作った

cookpad.com

  • このレシピで「フライパンのフタ」を使った。フタに用途があると思わなかったので、フライパンだけ西友で買ってたんですが、案外レシピを検索すると「フタ」って使うんですね。というわけでフタをAmazonで買った。

ワコートレーディング COOK LIFE 強化 ガラス 蓋 20cm用 H-3124

ワコートレーディング COOK LIFE 強化 ガラス 蓋 20cm用 H-3124

  • サイズは物凄くぴったりだったけれど、蒸しているあいだ、不意に爆発したりガラスが粉々に割れたりしないかどうか心配だった。ナンセンスなんだろうけれど、やってみないと不安は晴れない。

  • 味は、塩をかけすぎたのもあって、何というか、いや、レシピのせいじゃなく私のせいなのですが。塩はほんの少しにして、ポン酢とかで食べたほうがきっと美味しい(レシピでもおこのみでと書いてある)。(追記:もやしだけじゃなく、青ネギも入れました)。

  • 「クックパッド」の有料会員になった。月額280円。横流ししてるNAVERまとめなんかを見るのが多少申し訳ない気がしてきて。