
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

CFD2

  • 一昨日のCFDの戦績のデータをもうちょっと弄る。横軸が利確・損切りの額。縦軸はその回数。

f:id:unEmployed:20151116223117p:plain

  • 左にしっぽが長いので大した成績になってない。左の尻尾がなくなると、結構いい線いってるはずなのですが。

  • あと、1約定ごとの損益額のサマリーと、累積データのサマリーを表示させてみる。意味のない数字も混じっているけど。

> summary(pl4$pl)
     Min.   1st Qu.    Median      Mean   3rd Qu.      Max. 
-116400.0    -172.5    4913.0     686.5   10180.0   37660.0 
> summary(pl4$cs)
   Min. 1st Qu.  Median    Mean 3rd Qu.    Max. 
-109900    6403   66220   76290  142800  314100
 
  • 1つのポジションで最大、116,400円負けたことがあり、37,660円勝ったことがある。累積の損益は最低で-109,900円まで行き、最高で314,100円まで行った、等々。

  • こういった情報は、実は、累積のグラフも含め表示させてみるまで私は全く知らなかった。ので、自分にとっては新情報で、へーっという感じなんですがーーというか、投資する人として最低限把握しとくべきなんですがーー、これは他人にとっては面白く無いので、他人にとっても面白いものを提示したい。が、そこまで行くには時間がかかる(又は無理な)ので、とりあえずは毎日何かしら学んで、何かしらアウトプットを、馬鹿みたいでもいいので続ける。

広告を非表示にする