無職の雑記

Garbage in, garbage out.

日経

f:id:unEmployed:20151120171108p:plain

  • 2012〜2015年11月20日(今日)までの、日経の日々の変動(対数差収益率)のヒストグラム。縦軸は頻度。横軸は変動率(%)。表示させてみて、結構驚くっていうか。こんなに均整の取れた形してんのね、と。
> summary(y$din)
    Min.  1st Qu.   Median     Mean  3rd Qu.     Max. 
-7.59700 -0.63050  0.09445  0.08831  0.88310  7.42600 
> 
  • この間、最大で7.6%くらいの下落と、7.4%くらいの上昇を経験してる。平均では、0.8%の上昇(ま、株価は倍になってるからね)。

  • なかなか、この辺の単純な表示より先に行けないんですが、まあ、ゆっくりやります。何とか効率のよいやり方というか、メモの撮り方ってどうすりゃいいんだろう、みたいな所で試行錯誤です。

広告を非表示にする