
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「鶏汁」を作った

cookpad.com

  • 豚汁の鶏もも肉ヴァージョン。自分は豚汁のほうが好きかな。

  • 鍋を買った。今までの土鍋より1.5倍容量がある。が、結局満載になってしまった。けど、1人でこれ以上のサイズは要らないよなあ。

  • ごぼうは、スライサーでスライスするんですけど、スライサーってケガ、それもかなり深刻なケガをするようにデザインされてるとしか思えないんで、結構怖いなと思う。仮に部屋にテレビなどがあったら、多分怪我してるだろうなあ、と。

  • あと、ごぼうは3回めですが、どのへんまで洗えばよいのかなとはやはり思う。検索すると、「こまけぇこたぁいいんだよ(大意)」的な意見が知恵袋に寄せられており、それは事実なのだと思うけど、1人でやってて一番得難いのはその「こまけぇこたぁいいんだよ」っていう、大雑把さだったりするなと思う。大雑把さ、いい加減さ。そういうのは、他人が文字にしてくれた「ライフハック」から学ぶんでなく、むしろ「ハックしないこと」から学ぶことな気がして。そして、人はハックしてないことは文字にしない。

広告を非表示にする