無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「何だか微妙な豚肉・大根・人参・豆腐の煮物」を作った

  • これは過去に何度か作った:

cookpad.com

  • に人参と豆腐を加えてみた & 具の切り方を変更してみた(スライス→乱切り)というものなんですが、いや、豆腐の水分が超誤算で。煮込んで煮汁を減らさないといけないのに逆に煮れば煮るほど煮汁が増えていくっていう。

  • 食べたら、まあ、そこそこイケるっていうか、完食は問題なくできるんですけど(昨日の甘酸っぱい大根と異なり)、料理って難しいなと。中にどんだけ水が入ってるかとかが作用するなんて、全然考えてもいなかった。

  • ついでに、今回の自分のはアレですけど、上のクックパッドのレシピは本当に美味しいと思う。