無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「豚バラ大根」を作った(4度目くらい)

cookpad.com

  • レシピの材料 + 水菜。あと、タレに小さじ1/2くらいの豆板醤を入れてみたけど、期待したほどピリ辛にはならず。

  • 自炊は、毎日新しいレシピを1つは作る、というのを目標にしようとしてたんですが、結構簡単に挫折。美味しかったメニューは繰り返したくなるし、まあ、面倒にもなるし。なので最近は、おんなじもんを作ってばかりです。

  • 目的は新規性でなく学習なので、学習があるかぎりで、おんなじもんを作ろうと、別のものを作ろうと構わないんですがーー、多分、いつだって少しだけ新しい方にバイアスを掛けたほうが、学習にはなるんですよね。悩ましい。