無職の雑記

Garbage in, garbage out.

照り大根と鶏肉の簡単煮物

夕食

cookpad.com

  • こんにゃく抜き。こんにゃくはともかく人参を入れるべきであった。

トリセツ

youtu.be

  • てっきり、三戸なつめみたいなあざとい可愛い子が歌ってて、「それはお前が可愛いから成立するんだよ」と慨嘆しつつ突っ込む歌なのだと思っていたのだが、西野カナだった。

  • 考えを改めた。

  • そもそも、あのような歌を歌うには「可愛さにあざとく比重をかける」というだけでは全然足らず、むしろ言ったもん勝ちというか、「私が会えないと言ったら会えないのだ」と平然と定義してしまう圧倒的な気合、ほとんど「世界なんかわたしとあなたでやめればいい」(by 川上未映子)的な気合が必要であり、それはまさしく西野カナ的なものなのだと考えた。

  • 問題は私が西野カナという人をほぼ知らないということだが、この際そういうことは良いと思うことにした。