無職の雑記

Garbage in, garbage out.

プロフィール

  • 83年生まれ。

  • 高2で高校中退。10年引きこもる。

合間合間に何度かバイトはしたり。心療内科に行って、たくさん薬を飲んだり。IQテストを受けて、動作性知能が80台だったり(とても不器用)。

  • 27のとき、夜間の専門学校に行く。

ここは変なとこだった。30代の人とか、40代の人までいたりして。不況になるとその学科は人数が増えると、先生が言っていた。つい数年前ーーリーマンショック前ーーは、この教室は50人もおらず、十数人で、非常に牧歌的な感じだったんですよ、と。

  • 29で就職。

某ビルメン会社。職場の人は皆、良い人だったけれど、私の無能さ及び全く何もしない時間の苦痛に耐えられなくなり、辞めることに。

  • 32で退職。退職後、実家を出てひとり暮らし開始(イマココ)。

というわけで

素朴に人生をこじらせているというか、「詰んでる」んですけど、比較的楽観的(2015/12/05現在)。本を読めて、何か考えていられるのなら、何とかなるかな、と。

広告を非表示にする