
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

無職期間の4つの目標

以下、全く労働ともお金とも関係のない目標です。

1.2016年5月29日のTOEICで900点を超える

  • 4年ほど前、TOEICの市販の模試を40個くらい連日解いて、800点台のスコアをでっち上げたんですが、今回はそうでなく、「英語力」で900点を超えて、TOEICからは卒業する。5月29日の試験から新形式になるそうなんで、丁度いいかなと。

2.高校数学を独習する

  • 本を読んでく中で、興味が経済学や統計に移ってきたのだけれど、高校数学くらい分かってないと読めない本が多すぎるので。これは今後の読書人生のQOLがかかっているので、地味に重要。

  • あと、統計に関連してRの勉強も。

3.早寝早起き

  • 朝起きて、夜寝る。

4.図書館に通う

  • 運動的な意味あいで。あとは「本を読んで、勉強しましょう」っていう暗示を毎日かける的な。