無職の雑記

Garbage in, garbage out.

自転車で市の中心まで行ってみた

  • 電車で10分かからない距離なので自転車で行けるんかなあ、と試したら、20分かからなかった。おれ、この距離に電車賃結構払ってたぞ。しかも、首尾よく2時間無料の駐輪場まで発見できて。

  • チャリで行ける距離にジュンク堂があるって、嬉しい誤算(それ目的でここ選んだわけじゃないから)。わけの分からん本がたくさんあって、読みたい本がたくさんあって、とりあえず働いている暇はない

  • 図書館休みで天気の良い日には、自転車で買い物に出かけることにしよう。

  • 買い物:

    • 手袋(980円)

    • 水筒(680円):図書館での水分補充用

    • お皿(100円):今日、カレーを作るので

    • ローレンス・レッシグ『コモンズ』(200円、中古):これは発見した時に嘘かと思った。綺麗だし。

    • 綿矢りさ『かわいそうだね?』(200円)

    • カズオ・イシグロ『わたしを離さないで』(100円)

    • 25年前のスタジオ・ボイス2冊(200円)

      • この雑誌知らんかったけど、開いたらアート系の雑誌? 25年前なので、文章が変で読んでたら面白かったので買ってしまった。

      • 下はMacがまだMacintoshだった時の広告。1991年だから、Windows95よりも前で、ほんと物好きな人しか、客がいなかったような時代か。(追記:写真差し替え。フリーダイヤルとか載ってるのは25年前だがダメなんじゃないかと思って)