無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「鶏もも肉の照り焼き」

cookpad.com

  • こういうのは、美味しいに決まってるわけですが。

  • ただ、鶏もも肉の火のとおり具合の不安ーーこれはなかなか、困ったもんです。その点、煮物はやはり好ましいなと思う(どう考えても火は通ってるに違いないので)。

  • 実家にいた時よりも、食事量が健康的に減ってる。食べるとコストがかかる、というのもあるんだけど、それ以上に、腹減ったな、と思ってから、作って食べるまでのラグが結構あって、そのラグを耐える時間が自制心の涵養になってるのでは、とか思う。実家の時は自制心も何も、腹減ったなと思うとクッキーとか、ひどければカップヌードルとか食べてたもんな。あれは、太るわ。引きこもってた時は夜中に辛ラーメン食べるのが日常になってたりして、酷かった。