無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「野菜炒め」と「じゃがいもの味噌汁」

cookpad.com

  • 野菜炒めは、「下味」の調味料と、「後入れ」の調味料を逆にしていたことに作成途中に気づいたけれど、問題なく美味しかった。あと、クックパッドのレシピ様が、

③以降は、強火で手早く炒めます。炒めすぎると野菜から水分が出て、しゃきしゃき感がなくなります。

  • といってるような展開に若干なりましたけど、まあ煮物ばっかり食ってたんで野菜炒めが本当に美味しい、ってのが強くて結構どうでもいい。レシピの適度な多様性って重要です。

  • じゃがいもの味噌汁はご飯が炊けるまで時間があったので追加で作った。じゃがいもの利用法として結構マストではないかと思いそうになった。えのきも入れたけど、えのきは余計だったかな。