無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「味噌汁」

cookpad.com

  • 特性のない味噌汁。キャベツ、もやし、豆腐、わかめ。

  • 晩はこれとご飯だけ。ついでに、味噌汁は4回に分けて食べる。いつも思うけど、味噌汁の豆腐とかキャベツは本当に美味しい。

  • コンロが2つあったら、もう1品作るのは容易だと最近気づいた。味噌汁とか煮てる間に作れば良いだけなのだから。しかし今より広いキッチンを買う(借りる)にはお金が足らない。働けば足りそうだが、その場合には別の深刻な問題「自炊しないだろう」が生じることになる。難儀なことだ。

  • キャベツ一玉を買ってしまった。小さめだが。「お好み焼き」という最終手段を手に入れたので、多分ダメにする前に消費できると思う。

広告を非表示にする