無職の雑記

Garbage in, garbage out.

「大根のオイスターソース煮」

cookpad.com

  • えーっと、多少失敗。「大根が柔らかくなるまで煮詰めていく」と書いてあるのに、フタをしてしまった。結果薄味。でも、大根の分量が多かったので、フタをせずに勢い良く煮汁に蒸発されると上の方の大根は真っ白なままになる気もするんだけど、どうなんだろうか。

  • よく、香りづけのために最後にごま油をふりかける、的なことが書いてあるんだけれど、自分はごま油を振りかけると油っぽくて体調が悪くなるのが分かったので、そういう指示は基本的に無視している(オリーブオイルも)。

  • オイスターソース(140g)を使いきった。今度はもっと大きなサイズのを買おう。