
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

ダメかもしれない

  • 起きたら11時だった。今日はダメかもしれないと思ったが、起きた。が、間違いない、精神的に死にそうだ。

  • というわけで夕方、このまま晩飯さえ作らなかったら本当にダメになってしまう、と、意を決してまずシャワーを浴びーーシャワーをあびている時に、ひとつ、気づいた。いつも外に出るのに2時間かかっているのは、「シャワーを浴び・着替える」と「外出」という2つのタスクを分離していないからだ。この2つの、相互に関係のないタスクを関連付けようとしている間に2時間が経ち、時には日が暮れている。逆にいうと、この2つを分離すると、おそらく私は外にもう少し出られるようになる。

  • つまり、そんなふうに考えているのだから、そこまでダメじゃないような気がして、スーパーで人参と肉を買った。カレーを作った。「こくまろカレー」。「ジャワカレー」より3割も安いので、「ジャワカレー」の方が良かったなあという結論になるかとおもいきや、こっちで全然いいと思ったりした。

  • 鬱になりやすい生活ではある。が、それに場所を与えても仕方ない。昼夜逆転しないようにし、朝起き、外に出て、ちゃんと3食とって、あとは勉強してたらいい。おれはそれが好きなんだから。
広告を非表示にする