
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

スポンジ

  • 新しい食器用洗剤を買った。スポンジも買い直した。

  • 新しいスポンジは変に泡立つし、シャリ感がある。前のスポンジ、ものすごく劣化してたんだな。

  • スポンジって、どのくらいの頻度で買い換えるものなんだろうーーということは、検索すれば良いのだが、検索してまで知りたいわけじゃない、みたいな距離感の興味って結構あって。多分こういうのは、人にあるとき不意に聞いて、不正確な個人的見解を開示してもらうことを願っているような疑問なんだけど、人間関係のない自分には、その種の開示の瞬間はない。

  • だから結局、ある時、グーグル先生に教わることになる。「人生で教えてもらえなかったことは全てGoogleで検索した」みたいな、笑えない展開。

  • 何だこの本は

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)

会社人生で必要な知恵はすべてマグロ船で学んだ (マイコミ新書)

広告を非表示にする