無職の雑記

Garbage in, garbage out.

生活音

  • 両隣の部屋のうち、片方は、私が入居して数週間後に空き室になった。その部屋に最近、人が入居したのだけれど、いや、改めてね、こんなにも筒抜けですか、と。話し声は普通に聞こえてくるし、いや、自分はiPhoneのアラーム毎朝鳴らしてるけどこれ、向こうに平然と聞こえてますよね。

  • 自分は育ちが良いのでw 赤の他人の生活音に慣れていない。片側が外出していることは多いが、両方とも外出となると、結構限定されてしまう。つまり、1日部屋にいるのが随分と居心地悪くなってしまった。

  • 最近は、この居心地の悪さを、図書館に行く動機付けに利用して、多少上手く行ってるんだけど、でもなあ、もう少し防音のしっかりしたとこ住みたいね。家賃3万だとこれかあ、ってのが、分かった(変な人にも絡まれるし)。

広告を非表示にする