無職の雑記

Garbage in, garbage out.

生活改善日記2

2016/03/05 2:09  保坂和志『遠い触覚』。

2016/03/05 2:17  以前、20くらいの地下アイドルの子が、「AVに出ないかとか聞かれるけれど、恵比寿マスカッツを見てください、あんなに可愛くない私なんかが仮にAVにでるとしたら、犬とやらされます」というようなことをブログで書いていたのが記憶に残っている。

一般に女性のほうが現実的だし、大人になるのは早い気がするが、その子のような現実認識を一般に期待するのは無理なような気がして、つまり、そうした認識がないと食い物にされるような業界ってのは、どうなんだろうとやっぱり思う。

2016/03/05 2:19  ラーメンを食べる。

2016/03/05 3:04  保坂和志『遠い触覚』。

遠い触覚

遠い触覚

2016/03/05 4:42  単なる「本」としてーー少なくとも読んでいる時間にはーー完結してくれずに、くすぶるような本で、なぜか読んでて悔しい。こんなに面白いことを考えられるのかよ、っていう、だったらもう少し何とか成るんじゃねーのか色々と、とか思ってしまう。読み始めたとき、これは果たして保坂和志の元からの読者以外に伝達されうるのだろうか、というほど先鋭的だと思ったけど、多分関係がない。

2016/03/05 13:32  起床。

2016/03/05 14:23  英語を読む。

2016/03/05 14:30  あなたが1日の予定を立てるべき5つの理由、という記事を目にしたので、

  • 晴れているので本屋に行く。
  • 図書館に行く。
  • 数学、昨日の部分をノート。
  • 部屋の掃除。

と予定を立てる。

2016/03/05 14:33  フラ語を始めるつもりだったが、優先順位的に余分なんじゃないか。

2016/03/05 16:15  外出。

2016/03/05 16:16  隣人トラブルの予防の掲示。当事者間で解決しようとせず管理者に申し出て下さい。

2016/03/05 16:51  本屋。これからのエリックホッファーのために。

これからのエリック・ホッファーのために: 在野研究者の生と心得

これからのエリック・ホッファーのために: 在野研究者の生と心得

2016/03/05 17:29  この辺、外国と変わらないな。

2016/03/05 18:33  図書館。

2016/03/05 19:25  肉じゃがを作る。

2016/03/05 20:05  部屋の掃除。

2016/03/05 20:08  床拭きシートを捜索する。 

2016/03/05 20:09  あった。

2016/03/05 20:18  終わり。

2016/03/05 20:19  保坂和志『遠い触覚』。

2016/03/05 20:32  完成。

2016/03/05 20:53  コーヒー。

2016/03/05 21:15  ウエルベックランサローテ島』。

2016/03/05 21:17  関係ないが、ウエルベックの『素粒子』が出版されたことにフランスの懐の深さみたいなのを感じる。ほとんど未完成のまま、どうしてこれが完成なんだろうと疑問に思ってしまう状態のままに投げ出されているのだから。でも、そこで途絶えなきゃいけなかった理由は読めば分かる。読み終わったとき、ほとんど本の後ろで人が死んだかのように感じたのだった。

素粒子 (ちくま文庫)

素粒子 (ちくま文庫)

2016/03/05 22:50  やはり、数学とかは、家でするのが難しい。というか本当は朝にやるべきなのだが。

広告を非表示にする