
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

WordPress

  • ロリポップでサーバーを借り(月額250円)、お名前ドットコムでドメインを買った(30円。セール中だった。.xyz だが)。

  • WordPressをインストールし、書いてみた。広告はないし表示は綺麗に感じられる。良いような気がする。Markdownもプラグインを入れたら一発だった。WordPressのブログは、一様に同じデザインな印象があったんだけれど、当たり前ながら、そのデザインが強制されているわけでもなかった。あれは、SEO対策的に良いと思われるものを皆で正解が分からないまま模倣し合った挙句共同幻想として固定したものなんだろう(確たる根拠があるのかもしれないが)。

  • このブログは当面、このまま書き続ける。もしかしたら、WordPressに移動させてしまうかもしれないけれど、役に立たないお喋りは隔離して置いた方が良いような気もする(WordPressでは、もう少し生産的だと思われること、1つ記事を書いたら1つ知見が重なったと思えるようなことを書くつもりなので)。

  • 相場とのつきあい方にも結論は出たし、精神的に変に低空飛行してた感じも無くなってきた。あとは、貯金が費えるまでなるべく生産的に生きようーー無職にとって生産性って何よ? っていう、真っ当であると同時に抑圧的なツッコミは無視しつつ。

広告を非表示にする