
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

公園

近所に大きな公園がある。散歩に行った。無駄に寂しくなったw 何だか光景が外国みたいでーーコミュニケーション可能性の外側、といった様相。ウィトゲンシュタインが日記で、「上下2つの部屋に2つの世界が宿れるとしたら、それは奇妙なことだ。上で大騒ぎをしている2人の学生の階下で私が暮らすとき、それが起こっているのだ。それは本当に2つの世界であり、いかなる意思疎通もありえない」と書いてたのを思い出したりする。あるいはミシェル・ウエルベックの『ある島の可能性』に出てきた形容ーーラップのミュージックビデオに登場するサミュエル・ベケット、なんかを。しかしベケットはフォトジェニックなのですよね。

カモが水面下に潜って、もう一度顔を出すそのくちばしに魚があって、感心したりした。

広告を非表示にする