無職の雑記

Garbage in, garbage out.

日付のない

日付のない生活をしているので、気を抜くと4月13日の失業保険の認定日を素通りしてしまいそうで怖い。嘘をつく日が遥か後方になってしまっていることに不意に気づいて、ヤヴァイと思った。今日は4月6日です。

 ・・・

4月になったので、目標を大々的に下方修正ーーつまりは現実的にーーしてみた。少し前フラ語をやるとか書いたけど、そんな時間がどこにあるのさボケ、というわけで切った。プログラミングとかも切った。やるのは経済数学の初歩、英語を読む・聞くこと、それくらいにした。自分に要求することも、物凄く減らした。最重要項目は「健康であること」という中年的モードに移行することにした。毎日外に出たほうが気分はよく、図書館で少し勉強すると気分はよく、昼夜逆転しないと気分は良い。なら、そうしよう、的な。それ以外は、どうでもいい。

 ・・・

株価指数が暴落するたびに、くらげねこさんのブログを見ることになっている。どうしてこの人はいつもこうなんだろう。

neet3.hatenablog.jp

でも、大損した時にもそれを正直に書いてる、ってのは、ちょっと真似できない。凄いと思う。

広告を非表示にする