
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

Adblock

少し前、サーバーを借り、そこにWordPressをインストールして別のブログを書き始めた。結局、無職だとか人生終わったとかいうのを別に書きたいとは思わないので、そうしたことはここに書く事になったのだけれど、問題はAdSenseで。

WordPressのブログは、綺麗なテンプレを選んだ。でも、サーバー代くらい回収したいのでAdSenseを張る。すると綺麗さが台無しになる。悩んだ。お前が悩むのはそんなことじゃないはずだとも思ったが、1日くらいそれが最大の悩みだった。

結局、Adblockを入れて解決した。今まで使ってなかったんですよね。これは自分にとってだけ広告が表示されなければあとはどうでもよい、という微妙に傍若無人な意思決定にも感じられるが、まあ、仕方ない。無職とは傍若無人なものである。

chrome.google.com

広告を非表示にする