
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

ゴールデンウィーク2016

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

人生上にGWが登場したことがない。学生時代の休みという意味合いでは登場したことはあるけれど、それ以外ではーー高速道路の渋滞の映像くらいか。渋滞に巻き込まれるのがゴールデンなのかなと思うけど、あれは渋谷のスクランブル交差点みたいなもので、一度は経験しておくべきものなのかもしれない。まあ、何だ、何もやることがないなら渋滞にでも巻き込まれていたほうが、良いのではないか。

と、書いて思ったが、今も渋滞っていう風習が廃れずに残ってるのか、微妙に自信がない。あれは過去の苦悩ーー仕事以外の暇つぶしの方法を知らない人々の苦悩ーーの集合的な表現のようにも思われるし。

今日は16時に起きました。死にたい。