読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職の雑記

Garbage in, garbage out.

昼夜逆転

17時起床。パソコンで書くと煮詰まるので、iPhoneで書くことにする。

このブログは立ち位置が曖昧で、こんなこと書いてもアクセスないよなあ、と、まあ、いつも思いつつ、結局、誰も読まないことしか書けず、という感じだったのだが、もう、誰も読まんでいいわ、と振り切ることにする。おれは、誰も読まんような独り言が、ウェブの片隅に転がってるという事実が好きなんだから。そういう、あらゆる意味で冴えない言葉が、他にも存在してるって事実に励まされるんだから。

ゴールデンウィークは、結局、アフィリエイトについて考えて昼夜逆転しただけだった。で、その結論はといえば、私は働くのが嫌なのだから、労働としてのアフィリエイトも嫌なのだ、というアレな感じのものだった。もちろん今後働く必要はあるにせよ、その場合にも、アフィリエイトは、言葉による他者の操作、誘導のお仕事であるから、つまりは高度の社交性を要求するものであるから、私には適性がないのだと思った。私はそれに比べれば、便器でも磨いているほうが、向いている。炎天下で警備でもしているほうが向いている。たまにガラの悪い人に怒鳴られ涙目になるのは辛いけど、仕方ない。私は社会が好きでない。

明日の22時まで起きている必要があるから、その間に、HTML と、CSSでもう1ページ、サイトに練習ページを追加することと、あとはJavaScript を始めたので、そのコードを写経する、まあ、そんなことをしていよう。あとは洗濯。洗濯が私は家事の中で一番嫌いだ。
広告を非表示にする