
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

6時半起床

JavaScript の写経を少しした。

近所のスーパーの惣菜コーナーの時給は790円で、フルタイムで働いても4週で126,400円にしかならない。週20時間だと63,200円。報われることは何もない。一番良いのは、介護職を我慢して1年やり、残りの人生は週2の夜勤で乗り切る、といったことになるのか。それだと東京にも戻れるが、私は身体が不器用すぎるゆえ、向いているとは思えない。しかし向いている仕事などない。介護は腰を痛めるだろうので、残りの人生のQOLが劇的に下がるだろうとも予想するが、QOLを考える身分でもない気がする。

本を読むのにうんざりしたので、以前に読んだ本の再読を中心にすることにし、ドン・デリーロコズモポリスを読み始めた。自分はこの作品が好きで、何度も読んでいる。ウィトゲンシュタインの日記とか、リディア・デイヴィスペソアなんかも借りた。
広告を非表示にする