読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2016/06/09

6時起床。Pythonの写経など。PCのディスプレイの位置を微調整したら、体力が長持ちするようになった。小さな工夫は大切だ。

部屋に侵入する虫に悩まされている。どこから入ってくるのか分からない。ドアも窓も、開いている時間はほとんどないはずなのに。コミュニケーション能力があれば虫を説得して出て行ってもらうのだろうけど、私はコミュ障なので、それもできない。自ずと我慢するか殺戮するか、みたいな話になる。人は一般に高次の法のない場所ではどれだけ野蛮であっても足らないほど野蛮になるものであり、私も残念ながら例外でない。問答無用で叩き潰そうとする。しかし動体視力の問題もあり空振りばかり。軽快に飛び回る虫。兵器(殺虫剤)を使うことも考えるが、使うと国土(部屋)が汚染され人民(私)が苦しむことにもなるので、やはり原始的で野蛮だが害のない方法(叩き潰す)にこだわるしかないように思う。虫に私の殺意は伝わらない。コミュニケーション能力が褒め称えられるのは、理由のないことではない。

広告を非表示にする