
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2016/06/12

7時40分起床。Pythonの写経など。Flickrから画像を落とすコードを書いてみようとしたが、途中でバテた。別にFlickrに興味があるわけでないーーというか、ほとんど初めて見た。小さな、自分でも書けそうなスクリプトを、毎日書いてゆけたら良いと思う。ふと、こんなふうに無為に時間を使っていることは奇妙だなと感じるーーでも、大体何をしても無為に思われるだろうし、他にやりたいことも思い浮かばない。

以前、カンボジアに行ったことがあるのだけれど、そこで泊まっていたホテルは一泊10ドルだった。格別、現地の水準で安いわけでもないんだけれど、大体、今の部屋と月のコスト的には同じなんだよなあ。誰とも話さない毎日だから、別に外国に行っても生活の感じはあまり変わらないと思う。外国なのでより話さないことが自然に思われる、ということはあるかもしれないけど。ネット回線さえ確保できれば、勉強の素材も、暇つぶしの材料もいくらでも調達可能で、別にそんな風に外国に行っても楽しいわけではないのだけれど、楽しい/楽しくないという区別とは別の所で、引っ越しても良いような気はしている。

広告を非表示にする