
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2016/06/14

8時50分起床。Pythonの写経を少し。今日はサボってしまった(自分比で)。

3週間くらいずっと、ドン・デリーロの「Body Artist」という原著で100ページくらいの小説を、読んでいる。30ページくらいしか、読めていない。しかも不完全に、不正確にしか。多分、あと1ヶ月半くらいは、この小説を延々と読み続けることになる。その後は多分、同じくデリーロの「Falling man」。その後は「Cosmopolise」でも読もうかと。そんな風に邦訳の既にあるデリーロの本を原著で(邦訳を参照しつつ)何度も読んで、最終的には彼の2011年の「Point Omega」、それから、今年の5月に出た「Zero K」を、邦訳を見ずーーというかまだ出てないんだけれどーー読みたいと、思ってる。「Zero K」はデリーロの年齢的に、彼の最後の長編になるかもしれない。

英語の目標はこんなところ。実用性も何もないけど、もう、他のことに興味がないんだよね。

広告を非表示にする