無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2016/07/01

  • 8時起床。

  • 今日の進捗的な:

    • 利用したかったライブラリを最新ヴァージョンにするのに挫折。その方面を掘らないことに決める。

    • オープンウェザーマップAPIを使って、東京の天気を取得してみる。東京は今日「broken clouds」だったらしい。何かと思えば「千切れ雲」。

    • 文字列のちょっとした加工に行き詰まる。Pythonの基礎的な文法は一通り「通り過ぎた」のだけれど、記憶に残ってないので、何度おなじの検索したら気が済むんや、状態になっている。時間の無駄すぎるので、明日からまとめノートを作成することにしよう。

  • 独り言:

    • 無職のブログであるので、無職っぽいブログってなんだろうか、とたまに考えてしまう。私は空気を読めないのだが、読もうとはする(読めないので尚更)。なので、例えば、くらげねこさんのブログを見て、無職ブログの真髄を学ぼうとしたりするーーが、そもそも無職以外こんなブログ書かないんだから、きっと私は、自分が期待するより遥かに無職のど真ん中を書いているのだろうし、むしろあまりに無職であるので働いていると勘違いされるほどに無職である可能性だってある。だから自信を持とう。

    • じゃなく、お前はハロワに行け。働くためじゃなく「実績」のために。「実績」のない人間に金を恵んでくれるほど世の中甘くねーんだ。

広告を非表示にする