無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2016/07/02

  • 5時半起床。

今日の進捗的な

  • スクレイピングの練習。某無職ブログの記事タイトルを全部落としてみるなど。3秒おきに、基本的に元気なくネガティブで自嘲気味なタイトルが延々と出力されていく光景は、結構シュールだった。明日も引き続き練習。あと、利用しているモジュールのドキュメンテーションを一通り写経してしまおう。敬遠して、その他のウェブ上の解説を参照してたけど、写経したほうが多分早い。

  • CentOSのインストール。CentOSなんかを前提にして話を進める本が多いので、とりあえずインストールだけでも出来てよかった。今月で少しLinuxへの馴染みを作りたい。3,000円もする本を買ってしまったので、元は取る。

  • 図書館で某写経。

雑記

  • 近所のスーパー。店員のババアは15センチ位しか歩幅がない。痛風なのか何なのか、多分、痛くて歩けないのだが、あのさ、帰らせようよ、と思う。バックヤードから15センチ刻みで前進して、ひどく疲弊した調子でレジまでたどり着き「お待たせしました」といってレジ打ちを始めるって、何だそれはと思ってしまったよ、私は。「プライスロック」の秘密ってそういうことなの? みたいな。

  • プライスロックな豆乳と野菜ジュースを買って帰った。

広告を非表示にする