
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2016/07/03

pythonの入門書が終わって、多少、よどんでいる。特に目標があるわけでもないので、次何しよう、と。

漠然と、pythonの静的サイトジェネレータのPelican を使ってみたい。あと、ウェブアプリのフレームワークのFlask。他には、スクレイピングの有名なライブラリであるScrapy が最近3系に移植されたので、その用法とかーー、あげると候補は結構あるが、大変だなあ、とも。

でもその前に、開発環境というよくわからないものの確保のために、Linuxが分かった方がいいので、今Linuxの本を始めていて要は、この本をまずはさっさと終わらすことなんだろう。

Linuxの本は和書を買った。日本語ってわかりやすいなと感動してしまう。今まで不明だった用語ーーbash とかーーが軒並みプレーンな日本語で解説されてて、癒される。

夕方、図書館。少し勉強して帰る。明日は、ハロワに行かないといけない。

広告を非表示にする