
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2016/07/12

pythonの写経など。

sphinxという、python製のドキュメンテーションビルダーを使ってみる。ローカルで綺麗なノートを残せたらな、というのが理由だけど、結構素晴らしい。以下のページのようなのを、ローカルで簡単に作れてしまう。

http://docs.python-guide.org/en/latest/

なんで今までこういうのを知らなかったんだろう、とさえ思う。これは導入やHTMLの生成にはpythonを利用するけれど、用途的には全くプログラミングに関係なく使える(読書ログとか)。自分はノートをまとめて残しておく、ということが本当に出来ず、書き散らした引用が基本的にはいつもどこかに消えていくのが日常なのだけれど、それが少しは改善するかもしれない。

広告を非表示にする