無職の雑記

Garbage in, garbage out.

2016/07/14

「無職」「数学検定」と検索すると、昨日書いた記事がGoogleのトップに表示され、当惑した。この世に同じテーマで書かれた文章が存在しないらしい。学習ログをここに書くのも違うだろう、というわけで、別にブログを作った。(この種のことは過去に何度かやっているが、続いた試しがないな)。毎日学習ログを書こうと思うが今日は何もやっていない。明日から。

http://math.worklog.xyz/

 ・・・

昨日、ポストを見たら市民税・県民税の請求が入っており、その中には6月末期限のものもあった。私は税の支払を延滞しているらしい。明日、払いに行こう。(それにしても、今はじめて、私は「県民」になっていたのだ、と思った。今まで「県民」意識はなかったなあ)。

 ・・・

最近は、昼夜逆転している時間があまりに長すぎ、結果として何もできない時間が増えている。精神的にも調子の悪い時間が長い。やろうと思っていたことも軒並みストップしてしまっている。せっかくPythonのノートを綺麗に残せる環境が整ったのに空のまま。アウトプット先のブログを確保したのにそっちも空。

明日からもう一度、少しずつ、やり直す。ほんと、繰り返し繰り返し、何もできなくなってしまい、そのたびに同じようなことを書いており、学習も何もなく嫌になるのだが、仕方ない。そういうもんだと考える。特に期限を考えず、todoを1つ1つ、潰していこう。

広告を非表示にする