
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

ランダム。

たまに、サイコロを振って意思決定すればいいんじゃないか、と思うことがあった。真面目に考えたことはないんだけど。

でも、本当にサイコロを振ったほうが良いかもしれない。

例えば母にメールをする、というようなことで。自然に放置すると、私は一切何の連絡もしない。あまり他人の気持ちがわからない人なので、余計にそうなってしまうのだが、母は私のことを心配してくれてもいるようである。あまり心配させるのも悪い。が、何か制度的きっかけーー正月とかーーがないと、自然には私は何もやらない。

1/30の確率で当たりが出るスクリプトでも書いて、それに従おうか、と。

あるいは、一眼レフを放置しつつあるのだけれど、それも、色見本からランダムで色を選び、「今日はこの色の対象を撮ってくる」という風にすれば、少しは行動的になるんじゃないか、とか。

何より、自分の生活に欠けているのは、そういったランダムなこと、だと思うので。本当は、偶発的な出会いの生じる場所に身を置くのが、一番良いのだけれども、それは、難しかったし、今はもっと難しいから。

広告を非表示にする