
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

鬱な時間が増えてきた。

3時起床。線形代数のテキストを3セットやる。夜明け前にスーパー。パスタ、コーヒー、豆乳を買う。10〜16時に寝る。起きて途方に暮れる。どうしたら良いのだろう。

1人で何かを頑張るって無理だなと思う。でも、他にやりようもないから、なんとか自分独りで動機づけようとして、空回りばっかりだ。このブログは、そんな空回りが点描されているように思う(悲惨)。少しは頑張れることもある。でも、簡単に潰れてしまうし、潰れれば鬱になる。鬱になるとその前後での記憶の受け渡しもゆるくなり、何かを積み重ねたり、前進させてるって感じも余計に消える。とっても空虚。

冬になったってことでもある。

本当は、いつでも、ブログには単なる日記を書きたい。でも、ネットという疑似パブリックな空間で、日記的な、非常にざっくりとした文章を書くのは難しい。どうしても、verbose(冗長)になってしまう。今そうなっているように。

 ・・・

エマニュエル・キャレール『リモノフ』を少し読んだ。文句なしに面白い。

リモノフ

リモノフ