無職の雑記

Garbage in, garbage out.

71

5時起床。面白みのない夢を見る。アラームは4時にセットしてあったけど、見たら止めてある。洗濯をしないといけないーーそのために昨日、100円玉を作ったのだから。

 ・・・

大佛次郎敗戦日記』。1945年7月20日の日記より。

米の配給大半はえたいのしれぬ粉である。とうもろこしに豆かす、それに何か木の葉も入っているそうである。仙人になる支度には宜しかろう。(p.268)

p.249には、ド・リーニュ公という人の、こんな言葉が引用してあり、打たれる。

私は、いまの人々に読まれるために書いているのではない。無意味にも見える些細なことがらが、百年ののちに歓びをもたらすのだ。

100年後ではないけれど、71年後に、読んでいるよ。

 ・・・

ねごと。アシンメトリ。参った、大好きだ。

youtu.be

広告を非表示にする