無職の雑記

Garbage in, garbage out.

週記

今週は毎日7時くらいに起床していた(気がする)。23時間55分を勉強に費やしていた。多少でも、自分の決めたことをやると気分が良い。来週も、今週と同じ程度にはやろう。今週出来たことは来週もできるだろう。

出来事

  • 貯金が150万を切った。

  • 何もなかった人生を想起してアンニュイになった。

  • 旧約聖書を読み始めた。それなりに勉強した頭で夜間、旧約読んでると何だか敬虔な?気分になる。が、旧約はそんな気分をブチ壊すことを平然とぶっこんでくる。

さて、ロトはツォアルから上って、山に住んだ。二人の娘も一緒であった。彼はツォアルに住むことを恐れたのである。こうして、彼と二人の娘は洞穴に住んだ。姉は妹に言った、「父は老いてきたし、この地には[他の]どの地にもあるしきたりにならって私たちのところに来てくれる男はいないわ。さあ、父に葡萄酒を飲ませ、彼と寝ましょうよ。父によって子孫を残しましょうよ」。(「創世記」)

広告を非表示にする