
無職の雑記

Garbage in, garbage out.

偶像/厚切り/手袋

路上で地方のアイドルグループな子たちが歌って踊ってた。気温8度。お腹出てるけど、寒くないですか。

本屋で、厚切りジェイソン氏の英語学習本を立ち読みする。英語は英語で学ぶのが普通だろう、という極めて普通のことを言っていた。24時間英語で考えようとすれば、大人になってからだって英語は身につく。ぼくだって日本語を20歳の時に始めたのだから、とか。しかしジェイソン氏は、いささか優秀すぎる気はする。彼のTwitterなど、超高学歴の院生か何かみたいだもの。若くてクソ頭がいい人が、率直にその頭の良さを発露しているという感じ。でもまあ、彼のいうことは正しいとも思う。面倒でほとんどの人がやらないだけで。

マルチビタミンを買った。野菜ジュースで補おうとするのは意味が無いのでは、と思ったので。必須ビタミン29種類。レジのイケメンのお兄さんの手が、ほとんど白い手袋をしているかのごとく乾燥していて、ごめん、少しだけ長く見てしまった。