読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職の雑記

Garbage in, garbage out.

週記(1/16〜1/22)

1/16〜1/22は、24時間4分勉強していた。サボったなあと思うし、昼夜逆転を直すとか、そういうのもあって時間が少ない気がするけど普段とあんまり変わんないのな。

 ・・・

Courseraの微積のコース、有料にアップグレードしないと問題の採点ができないと知って、なかなかに衝撃を受けた。テイラー展開の計算問題でヘトヘトになった後のことだったからーー。

でもまあ、文句を言う気にはならんよね(あまり)。これ、世界中からアクセスできてさ、自分は日本人なんだよ。私個人には出す余裕がなくてもさ、日本の経済水準からいえば、5,000円とか、10,000円とか、はした金。このくらいの額で日本人は文句言ったら駄目だ。まあ、はした金を出せない私は採点を諦めましたけど。

 ・・・

4月末くらいをめどに、色々と片付けましょう。予定も計画も無意味ですが、見通し的に語っとくことに害はない。ちゃんと毎日やるだけです。